知求塾

中だるみが始まる8月初旬をどう乗り切るか?

2022年8月2日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

夏休みがはやくも8月突入して2日目です。

きのうはとよたおいでんまつりの花火大会のTV映像を見て満足した(このブログは8月1日に書いています)さかぐちです。

 

さて、8月です。

塾としては夏期講習があったりしてバタバタした夏なのですが、意外と子どもたちはのんびりしていますね。そろそろ今日が何日何曜日かわからない子が出てくるころです。

毎日お休みなので日にちや曜日感覚が消滅しているのですね。

 

いわゆる、「夏休みの中だるみ」期間に入ります。

これが結構きつい。ゴロゴロしすぎて頭が痛くなった(苦笑)、というぜいたくな悩みを聞くことが多い月です。

 

自宅の中だけにいると、かなりたるんでしまうでしょうから、塾に来るべきです。

そうすれば一日の中で、緊張感のある時間帯が少しはあるでしょうから。

 

夏休みの宿題、片付いていますか??

いっしょにがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。