知求塾

(スマホ、置き型の)ゲームに興味が持てないわけ

2022年8月4日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

前にも何度か登場した話題なのですが、やはり敢えてここで再掲載したいと思います。

 

25年前、1997年の3月末、ゲームを止めました。17歳の終り頃です。最後にやった(クリアした)ゲームは「ファイナルファンタジー7」です。

 

これ以来、テレビゲームはやっていません。

 

理由は簡単なようでやや複雑な、いや、、、やっぱり簡単に説明できます(笑)。

3つ挙げます。

①飽きた

②これ以上のゲームの進歩にもうついていけない

③大学受験勉強に力を注ぎたかった

 

①飽きた

このころはストリートファイター2(いわゆるスト2)というソフトと、ファイナルファンタジー7(FF7)が流行っていました。で、2つともプレイしたのですが、スト2はまったくついていけなかったです。これは難しい、、、という感想を持ちました。

もともとゲームは「信長の野望」のような戦史シュミレーションゲームを好んでいたので、この当時の流行についていけない→興味なくなる、のドミノになりました。

 

②これ以上のゲームの進歩についていけない

もうひとつのゲーム、ロールプレイングゲームのFF7はクリアできました。

フルCGの美しい(当時基準)画面でプレイして楽しめました。でも、もっと画面がきれいになって、戦術やプレイスキルが高度化するであろうことは容易に想像がつきます。ただでさえ、コントローラーのボタン数が僕には多すぎます。そういう理由で、たぶん進歩についていけない、、、と思ったというのが二つ目にあります。

 

長くなるので、③を明日に書きます。続きは、、、勉強のはなしです。

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。