知求塾

2023年講師募集のお知らせ

2023年1月19日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

春が近づき、卒業・進級・入学と出会いと割れの季節がやってきました。

長年知求塾に尽くしてくれた講師たちの何人かが社会人になるので、知求塾では新たに講師募集を行います。

 

今春から大学生になる皆さん、大学2~3年生の皆さん、知求塾の講師になってみませんか?

塾講師はとても面白い仕事です。代表の坂口は塾歴21年目ですが、仕事に行きたくないと思ったことは21年でほとんど0です。全くの0ではありませんが、素晴らしい職業生活を送らさせていただいております。

 

生徒や保護者さまから感謝され、給与ももらえる。

素晴らしいです。

 

知求塾は2023年春より集合授業形態を終了し、個別指導形態の塾に変わります。

是非みなさんの力をかしていただけないでしょうか。現在11名の講師が活躍中です(男女比2:9)。女性の多い職場です。刈谷、岡崎、知立、安城から通ってもらっています。

 

2023年の気になる給与は現在最終調整中です。気軽にお問い合わせください。いろいろ計算の仕方があるのですが、わかりやすい「時給」に直すと1300円くらいかなあ、、、というラインで考えています。

それから、気になるドレスコード(服装規定)です。

大学生になったらまずは髪を染めて、、、と考えている皆さん、知求塾は髪型・髪色自由です。現在も金髪とか緑、青色が混じっている先生もいます。

服装は比較的自由ですが、女性で過度に肌が見える服装と香水の使用、男性のハーフパンツ・短パンはNGにしております。

開塾5年目ですが、服装関係でNGをしたことは一度もないです。基本的に自由です。

生徒のやる気を引き出し、生徒が行動を変える手助けをしてもらえればそれが最善、というのが当塾の考えです。

 

JR東刈谷駅を南へ徒歩5分の立地です。

名古屋方面の大学に通っている刈谷市内の方、さらにはJR沿線の岡崎市や安城市の子も来やすいです。

また、従業員駐車場を完備しています(塾から250mほど離れています)。車でも通勤可です。

 

最後です。どんな人が向いているかということについてです。

勉強が得意でも、それだけでは苦しいです。「人と話すこと」が仕事です。「教える」以前に生徒や同僚と「話す」「雑談する」ことが極端に苦手な人は生徒とやっていくのが難しいかもしれません。

ある程度の学力もあったほうが良いです(必須です)。

公立高校ですと、安城(内申32)・安城東(33)、知立東(34)以上の高校であれば基本的に面接のみ、学力試験は課しません。

私立ですと光が丘女子(33)、岡崎城西Zコース(33)、星城仰星コース・名城大付属以上(36)であれば学力試験は課しません。

大学名は関係ありませんが、上記の学校以外ですと簡単な学力試験を行う場合があります。

 

これから大学入試かと思いますが、やってみたいな、、、と思う方がいたら早めに連絡ください。まだ高3でも大丈夫。席を予約してください。あとで入職日は調整できます。

大学に入ってしばらくたってからバイトを探すという方もいると思いますが、塾としては3月24日ころスタートの春期講習にメンバーとして加わってくれるのが理想です。塾バイトは生徒から「○○先生が好き!○○先生の授業を受けたい!」と指名が多く出ます。その分、飲食店バイトのように簡単にシフトを代わる、、、ということができないのが一つの短所ですが、あなたに頼みたい!という重み=やりがいのある仕事です。

 

一緒にがんばってみませんか??

ご応募、お待ちしております。

 

*このブログをお読みの地域の方、保護者さまへ

お子さまや親戚の子で、「知求塾の仕事(アルバイト)を勧めてみたい」子がいましたら、ぜひ記事を転送していただけないでしょうか。

これまでの講師の中には、全然募集期でない時期に電話で「今講師の募集ありますか?」問い合わせてきて採用を勝ち取った子もいます。それくらい応募はフレキシブルです。ぜひお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、みなさんのご応募をお待ちしています!

 

 

☆求人情報☆

(2021年11月~講師募集を再開しました

ご応募お待ちしています!)

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。