知求塾

世の中は厳しいけど、自ら変わることで評価もされる~レンタルビデオ屋さんで一世を風靡したあの企業の方と話をしたよ~

2023年8月30日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

レンタルビデオ屋さん。一世を風靡したビジネスモデルですが、ネトフリなどの台頭によりその勢いを失っています。遠からず特殊なお客さんしか利用しなくなるでしょう。

 

フカツ、というレンタルビデオ屋さんが20店以上、この西三河にはありました。そこの執行役員の方と少し話をする機会がありました。まだ会社はあったようです。三河の老舗企業です。よかったです。

ビデオのレンタル自体はもうほとんどやっていないそうです。

やっているのは家電、リサイクルショップ、蔦屋書店のFC、介護リフォームなどだそうです。

 

むかし、このブログのどこかにも書いたのですが、富士フィルムはカメラのフィルムメーカーから化粧品や衣料品、先端化学の会社に変貌しました。規模は違えど、それと同じことが起こっているようです。

 

新しい血をどんどん取りいれ、発展を目指したいですね。

知求塾も頑張ってまいります。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。