知求塾

1960年代を代表する経営コンサルタントに一倉定(さだむ)という方がいます

2023年12月10日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

1960年代を代表する経営コンサルタントに一倉定(さだむ)という方がいます。

ものすごい怖い方だったそうですが(笑)、赤字会社を1万社もコンサルし、その多くを黒字化させた実績を持ちます。

 

その一倉さんが書かれた本のうち名著と言われているのが1965年の「マネジメントへの挑戦」です。

復刻版が出ていることは知っており、「いつか読む本リスト」の上位にリストアップしたまま1年が経過していたのでキンドルで買っていたのですが、手がつかなかったのでオーディブルにダウンロードして読みました。とうとうオーディブルのデビューです。

 

一倉氏の経営哲学を存分に味わうとともに、経営ということにここまで真剣に向き合った人がかつていた、ということに感動しました。

 

塾生に「勉強しようよ」と語りかけるには、まず僕が一番の「勉強家」でなければならない。しっかり学び、還元できるようにがんばります。

 

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。