知求塾

新年度の募集を開始します~当塾にはこんな生徒さんが向いています~

2024年1月29日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

新年を迎え、お問い合わせの数が格段に増えました。また、体験希望のご連絡も多く受けています。ありがとうございます。例年、春は一番入塾者の多い季節です。

 

新年度(2024年3月15日までの)、塾生募集です。

 

【募集人数】

小学1~6年:6人

中1:4人

中2:4人

中3:5人

高校生:3人

プログラミングコース:8名

(1月11日現在)

くらいが募集の限度かと考えています。例年のことですが、定員が早く埋まる学年と比較的ゆったりしている学年が分かれることが多いです。お問い合わせだけでも早めにしていただけると、情報をお伝え出来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ 

 

【カリキュラム】

小学生は「英語/国語/算数プログラミング」の中から好きな教科を選んでいます。国語が苦手、もしくは普通かな、というお子さまには国語の受講は強くお勧めしております。国語が苦手だと英語も苦手になる確率が格段に増します。また、理科や社会の問題の理解度にも差が出やすくなります。

小学生のお子さまで、国語が苦手(算数の文章題ができない)という子には知求塾はおすすめです。

また、小学生の子で「塾は本人に抵抗がある」場合はプログラミングコースがおすすめです。マインクラフトを使った本格的「論理思考養成講座」になっています。先々の中学で数学や理科の問題を考えるとき、国語の問題をきっちり読み込むための基礎力を養います。

 

中学生コースは基本、週2回、1日につき2コマ=100分ずつ、英数の授業を行います。英数は基本必須です(帰国子女の方で英語が不要、高いレベルの数検に受かっていて数学不要など、事情によって変更はありますのでお気軽にお問い合わせください)。

理科・社会・国語の授業を追加できます(週1回2コマ=100分)。

 

中学生は内申点と定期試験の向上に向けて日々の学習に取り組みます。定期試験前は徹底した覚え込み、演習を行い、得点向上を目指します。学習量確保と実力試験の学力向上を目指して春期・夏期・冬期は講習授業を実施します。

 

さらに、中3では上記3つの講習に加え、入試特訓講習も行います。圧倒的学習量を確保して、中学生最大のイベントである高校入試の合格を目指して頑張っていきます

 

高校生については、現在HPを大改訂中でして、そこにいろいろなことをご説明するつもりでいます。

 

もっと、もっと、より良い塾に向けて、つねに全力で頑張っております。

HPの各所に情報がございますので、ぜひご覧になってお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。