知求塾

丁寧に、一個ずつ自分の課題を克服する

2024年2月6日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

塾業界歴20年のさかぐちはこれまでいろんな先生を見てきました。また、いろんな企業を体験し、うわさを聞いてきました。

 

その中で、仕事ができるなあ、、、と敬意を持った先生方に共通するのは「誰でもできることをしっかりやる人」だったということです。生徒対応から掃除に至るまで、とにかく「誰でもできるけど、あまり徹底されないこと」をしっかりやる人に間違いはありませんでした。

 

これは生徒さんにも当てはまる要素のように思います。課題や問題点があった場合、それを細かく要素分解して一つ一つを徹底的につぶしてゆく。

一つ一つの問題を丁寧に解決してゆく。そういう生徒さんは成功しています。

 

ここでいう「成功」というのは「目標と決めたことを達成できた」ということを指します。入試結果で言えば刈谷高校でも、高浜高校(どちらも普通科)でも、総合科の高校でも工科高校でも、どこでもいいんです。目標未達ではなかった、ということが成功だと思います。

 

昨日から中1~2は試験期間です。しっかり学習をおこなって、よい期末試験、そしてよい進級になるよう心を砕いていきます。よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。