知求塾

スカイダイビングをやってみたい

2024年2月7日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

人生は迷いの連続だとも言えます。

 

日々の食事で何を食べるか?という些細な問題から人生を決める大きなターニングポイントとなる出来事(例えばプロポーズを受けるか?とか、転職するか?などの問題)まで、人生には迷いがつきものです。

 

僕の場合ですが、「やって後悔するほうがいい」というフィルターで迷いをふるいにかけて、「後悔してもいいからやってみよう」と思って行動に踏み出すパターンが多いです。「やらずに後悔する」というのは老後、一番きつい感情の一つらしいです。

*高齢者に聞いた一番後悔していることは、なんと「転職すればよかった」です。やはり仕事はそれなりに大事なのですね。

 

迷ったときは「やって後悔したほうがましなんじゃないか?」と自分に聞くことを忘れずにいようと思います。

 

今年できるかどうかわかりませんが、スカイダイビングをやってみたいと思っています。正直怖いです。ただ、そういうアクティビティに興味津々なのでやろうかな、と。

 

栃木県の北部でやれるらしいです。1回3.5万円。うむむ、高いです。しかし、一生で一回できるかどうかの体験ですので、やってみようと思います。

 

迷うとき、後悔しそうだなと思ったらやる。そういう基準で頑張っております。

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。