知求塾

生徒の伴走者になる塾

2024年2月8日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

この時期になると塾のチラシやHPの閲覧が多くなる時期です。多くの方が知求塾に関心を抱いてくださっていることに厚く御礼申し上げます。

 

一人一人を大切に、とか、生徒第一主義とかのその塾独自のキーワードがありますが、知求塾はどうか?と考えてみました。

 

ふと浮かんできたのが「生徒の伴走者になる塾」です。うちの塾は個人対応を重視しています。また、超スパルタンではありませんが、ここぞという場面では「良薬は口に苦し」を地で行く言葉がけもします。成績順に生徒を並べることなどはしません。

入塾試験がありません。先着順です。ご縁のあった子を全力でサポートする。いずれ訪れる自立(自律でもあります)の時をめざして、生徒一人ひとりに個人的な対応をする。

人と人の関わり・ご縁を大切にサポートする。

 

個人対応や生徒別指導を重視する知求塾ですが、我々は生徒と同じ目線で指導をしているわけではありません(友達先生みたいなのは若い時はともかく、ベテランの講師になればなるほど弊害が大きいと考えます)。

あくまでも指導者としてコーチとして生徒にかかわります。

 

どうすれば成績が上がるか?は技術的なポイント指導だけではだめなこともあります。もっと一緒に頑張ろう、と言わなければならないこともある。そういう、生徒たちの伴走者である塾が知求塾かなと思った次第です。

 

今日の記事はなんだかとりとめのないものになってしまいました。あすはしっかりした骨格の記事を書いていこうと思います(笑)。

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。