知求塾

ご質問をいただいました~中3受験生は何をやればいい??~

2024年2月12日 | admin

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

中3受験生(当塾の生徒ではなく、たぶん塾に入っていない子)から質問を受けました。

色々あったのですが、個人情報が多いので割愛して、聞きたいことは、、ずばり。

「今からやったほうがいい教科。伸びる教科は何ですか」

です。

知求塾の子には1か月前から言っているのですが、伸びる教科は、①社会 ②理科 ③数学、の順です。英語、国語の語学系教科は伸びません。現状維持に力を注ぎましょう。

 

やるテキストですが、(この生徒さんの通っている中学だと)「新研究」がいいでしょう。「新研究」、結構ばかにならない効果がります。ぜひやってみてください。本屋さんで売っているテキストは玉石混交で区別がつかないと思うので、手を出さないほうが無難です。

 

特に社会と理科の覚え込み系(単語系)教科は最後の30秒まで実力は伸びると思います。必死こいておぼえよう。

 

入試まであとすこし。がんばって!!

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。