知求塾

2022年、新年のご挨拶

2022年1月1日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

新年あけましておめでとうございます。

2022年、厳しい冷え込みの中で年が明けました。

 

今年は(明日も書きますが)知求塾は(東刈谷町2-9-9)木村事務所2階だけの塾から、1回にもフロアを広げていきます

 

常に「より良い塾」を目指して、頑張っていきます。

 

第9で有名なベートーヴェンはその苦難多き人生を歩みつつ、音楽史に燦然たる足跡を残しました。

 

特に難聴が本格化し、音をほとんど聴き取れなくなってからも

 

「量的には宇宙を想像させる規模に広がり、それでいて質が薄くなることなくどんどん稠密になっていった」音楽を作り上げました。

 

もちろん、そうした人間離れした創作はベートーヴェンという人の人生(主に肉体と人間関係)をどんどん破壊するのですが、ベートーヴェンはそんなことに構わず最後まで創作を続けました。

 

僕はベートーヴェンにはなれませんが(僕はベートーヴェンの隣のいる友人、というタイプでして「おいおいルートヴィヒ、勘弁してくれよ…」と泣きを入れる役どころが似合いそうです)、ベートーヴェンのような燃える気持ちで塾経営にあたり、少しでも安城/刈谷/知立の地区に貢献できるよう、力を尽くして参ります。

 

2022年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。