知求塾

スタッフを紹介します! (近藤先生)

2019年6月20日 | chikyujyuku

こんにちは、知求塾坂口です。

実は4月末にスタッフの先生を一人採用しました。

少しずつ塾の四季に慣れていってもらえればと思います。

今回は、その新しい先生、近藤先生に自己紹介を書いてもらいました!

僕が男性ということもあり、バランス?を取るうえでも女性スタッフの気づきとか働きは重要だと思っています。

今後の益々の活躍を期待しつつ、初めてのブログ(今後も登場すると思います)をお楽しみください。

 

★★★★★★★★★★★★

 

はじめまして、知球塾の近藤です。

ブログを書くのは初めてで拙い点もあるとは思いますが、簡単な自己紹介から始めます。

 

現在、椙山女学園大学の1年生で、心理の勉強をしています。

出身地はここ「総合学習塾 知球塾」がある刈谷市で、多くの生徒さんと同じ、東刈谷小学校、朝日中学校の卒業生です。

小・中学校時代、楽しいクラスにしたいと思い級長を務めたり、音楽が大好きだったので合唱コンクールでは毎年指揮を振っていました。

また、小学校の部活動ではバトン部に所属し、良いポジションを獲得するために日々奮闘し、中学校では陸上部で練習に励んでいました。

主に個人個人で技術を磨いていく競技でしたが、知立東高校でマネージャーとして陸上部に関わったことで、団体としてみんなで高め合っていくことの大切さというものを学びました。

 

勉強も同じだと思います。

私は高校の時に「受験勉強は個人戦ではなく団体戦だ」とよく言われました。正にその通りで、みんなで高め合っていくことで成績は伸びると思います。

もちろん受験勉強だけでなく、普段の勉強も同じです。学校で習って分からなかった所を友達と教え合ったりすることも大切です。問題を色々な視点から見ることで理解に繋がるということも少なくありません。実際に私もそういうことがたくさんありました。

 

私はこの知球塾で、みなさんの問題解決のお手伝いができれば良いなと思っています。また、みなさんが積極的に質問しやすい環境作りに努めていきますので、よろしくお願いします!!