知求塾

懐かしき再会!

2020年11月26日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

先日、豊橋駅前で懐かしき再会がありました。

 

豊橋植田塾@豊橋市の中林先生(写真右)と、学習塾かなえ@長野市の安部先生(写真中央)と久々にお会いしました!

 

たぶん1年ぶり以上じゃないかなと思います。

 

お二人とも元学校の先生。塾業界オンリーの坂口とはまた違った味を持つ、素敵な塾を運営されています。

 

「子どもたちの学力向上」や「子どもたちの居場所論」について、ソーシャルディスタンスを心掛けながら、熱い話し合いが行われました。

 

塾というのは個人が思う信念に基づいて運営できるものですから、いろんな塾が全国津々浦々で、かなり違った味で展開されています。

 

知求塾は、全国に目を広げ、沖縄~北海道まで、都市から地方まで、進学塾から補習塾まで、優れた塾との交流を行うことでより良いものを取り入れていきたいと思います。

 

PS:とくに長野の「かなえ」は遠いので、近場?の豊橋で会えてよかったです!

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。