知求塾

入試まで90日台に入っています

2020年11月29日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

中学生の定期試験が終わった矢先、入試まで100日を切っています。

正確に言うと、29日現在で96日です。

 

知求塾では何をするか?

じつは、もう決めています。

 

2021年1月18日~20日まで学年末試験があります。

このあと、一気に「愛知県公立入試過去問」をやります。3年分ピッタリ。

 

なぜか。愛知県の公立高校入試はA問題、B問題と、1年の入試で2回問題を解くわけです。つまり、3年で6回分入試問題が作成されるわけです。

 

入試問題は中学の教科書に基づいて作成されます(とはいっても、かなり難しい問題はあります)。なので、3年分6回も問題を作るとある種の「ネタ切れ」現象が起きます。新種の問題を作るのが難しくなってくるんです。

 

6回分×5教科=延べ30科目

 

をやれば、ほとんどの問題を網羅できる(といってもいいかと思います)。

 

というわけで、1月20日から一気に過去問シフトに入ります。

 

予習はかなり進んできましたので、準備も万端になりそうです。

 

塾生・保護者様・スタッフみんなで頑張っていきます。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。