知求塾

年末企画~知求塾の2020年を振り返る②~

2020年12月31日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援! 知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

本日は2020年下半期の知求塾を振り返ります。

 

7月:長梅雨が今年も続く

今年も梅雨が長い。7月28日まで大雨の連続。コロナ明けということもあり、経済の動きも鈍く、先行きに不安を感じた1か月。幸い、塾生数は昨年同月比を大きく上回っているのでそこは安心している。

 

8月:短い夏休みと夏期講習

ほとんど夏休みがなかった8月。中3生の入試講習を超駆け足で行う。先月の気候は何だったの?と思うくらい暑い日差しが照り付ける日々。学校の先生も生徒さんも、保護者さまもみんな大変だ。悩みをシェアしながら乗り切りたい。

 

9月:ようやく部活引退

中3生がようやく部活引退。完全な受験生になった。昨年より少しでもいいものを届けたい、その次の年はさらにいいものを、、、と改善は無限に続く道のり。塾の存在を通じて、少しでも世の中を明るく、良い場所にしたいと思う。

 

10月:模試返却面談を多数行いました

模試を返却。思ったよりもいい成績が多数ですごくうれしい。10月試験はそれに反してあまり良い結果とは言えなかった。来月の期末試験こそは…と力が入る。プレッシャー。

 

11月:入塾者が多数の一か月

体験、入塾希望者が怒涛の如くやってきた1か月。コロナで大変な中、本当にありがたいです。塾内の什器を大幅刷新。お金もかかるが、ありがたい出費。感謝です。

 

12月:定期テストの結果がうれしい(ことが多かった)12月

期末試験のUP率は知求塾史上最大の伸び幅を記録。前回の借りを返せた?かな?そしてクリスマスイブからは中3の入試講習。真剣なまなざしに囲まれ、緊張感ある中での授業。塾講師の幸せかもしれません。

 

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。