知求塾

1シート・マーケティングはスモールビジネス企業の教科書!?

2021年5月6日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別授業+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

名古屋のテレビ塔の北(久屋大通公園の名古屋城に一番近いところ)にある、天狼院書店という本屋さんをご存じでしょうか。変わった本屋さんですが、面白いですよ。

 

店主(社長さん)は三浦崇典さんという方で、本屋さんであると同時に執筆もされております。

 

すみません、ここまで書きましたが、僕、偶然この本屋さんに着くまで三浦さんのこと全く知りませんでした(苦笑)。

 

本屋さんの入り口に本が山積みでしたので、一冊買って読んでいます。

 

お、おおおお、おもしろい!!!!

 

僕が買った初のビジネス書は「ジョニー君のレモネード屋台」

 

 

という本だったのですが、これはためになるけどいまいち興味をそそられない内容でした(ジェフさんごめんなさい、内容は本当にいい本ですので、皆様是非)。

 

 

その後、弟から借りたこの本を読んだり、

 

 

孫正義さんの伝記を読んだりしていたのですが、これらの本を読んでいた20代の時にまさか自分が学習塾を運営することになるとは思ってなかったですね。

 

運営者(経営者)になってからは特にですが、日々いろんなことが起きます。それに対してこの場の責任者としていろいろ考えたり、解決策を提案したり、ヒントを求めて人に会ったりします。

 

本はいいですね。会ったことがない人でもその人のアイデアに触れることができる。とても素敵です。

 

さて、今日から授業です。しっかり中3生に平方根(計算)を身に着けてもらおうと思います。がんばります。

 

*ご意見、感想はこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。