知求塾

11月11日は結婚記念日です(塾の話題でなくて本当にすみません笑)

2021年11月11日 | chikyujyuku

こんにちは!

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

11月11日ですね、ポッキーの日とか呼ばれます。中国では「独身の日」だそうです。

 

さて、ここからは本当にどうでもいい話題ですが、今日は高浜坂口家の4回目の結婚記念日です。

 

この人と居たら「飽きないだろうなぁ」と思って結婚しました。知り合って11年目に入ります。

 

昔、お義父さんに初めて会った時、「こんな娘のどこがいいのかわからん、返品きかないんだぞ、本当に(結婚して)いいのか?」

 

と凄みのあるお声で聞かれて、これは返しがかなりの難題だ、と思いました。

「優しいし、性格も好きですね」といったら、

「そういう(当たり障りのない)ことはどうでもいいんだ、で、どこがいいのか?」と詰め寄られて答えに窮した挙句、

 

「顔が好みなので」と答えました。

その場にいた全員があっけにとられた顔をしていました。まあ確かに見ていて飽きない表情をする妻です。

 

「そうか…顔か」とお義父さん。それ以来、お義父さんとは大変良い関係を築けていると思います。この日だけは僕が勝ちました(笑)

 

今後もかかわるすべての人と、よりよい関係になっていけるよう、努力してまいります、よろしくお願いいたします。

 

 

*ご意見、相談、感想、体験お申込みはこちら、お問い合わせから送ってね!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

                       

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(中3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。