知求塾

宿題終わらせ隊、好評開催中です

2022年7月27日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

7月25日~27日までの3日間、知求塾では

「宿題終わらせ隊」というイベント?を開催しています。

実のことを言いうと、12:30~で教室が空いています、というだけ(ではないのですが、実質的にはそうなっています)のものですが、宿題を早くやってしまわないと、、、という子たちの集中空間になっています。

 

いつ、どこで、だれが、どんなものを、どのように、というのがしっかりまとまっている計画がいい計画です。

 

だれが、の部分は「自分自身」がやるので(質問があれば知求塾の先生に聞けばいいので)はっきりしているのですが、場所と時間が自分任せだと甘くなって部屋でゴロゴロしているだけで一日終わってしまったとなりがちです。

 

そうした生徒(僕も30年前はそういう中学生でした)にとって、3時間集中して問題が解ける空間というのは貴重です。

 

部活や家庭の用事など、いろいろとあると思いますが、やることがなければ宿題を塾でせっせとやるというのも一つの選択肢にしてくださいね。

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。