知求塾

夏期講習の続きで感じること

2022年8月17日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別対応+集合授業=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

毎年のことなのですが、夏期講習、予定より番組が遅れています(笑)。

予定していた単元が2つほど遅れています。

ただ、これは毎年のことで、去年はコロナ第6波の影響もあったのですが4つほど遅れていました。1日に3つ番組(単元)を進めるので、ちょっとした量です。

 

遅れた時間で、何をやっているのかというと、「超基礎の復習」です。

夏期テキストは「1・2年のど基礎はわかっている」という前提でメニュー構成がされていますが、どうも授業をやってみるとしっくりこない、という感じがあるときがあります。うまく生徒に伝わっていない感じ。

 

そういう時は、愛知県過去問を引っ張り出して分野別に学習します。

きょうは、「数学の基礎計算」と「英語の並べ替え文」です。

 

理想を言えば、宿題なしで、塾の授業だけで点が上がるのが理想です。

なので、番組の進行が予想通りでなくても、生徒の得点力アップを優先して進路進行を行います。

 

模試は8月31日。果たして結果は(9月30日ころ返却予定)どうなるでしょうか。

 

 

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。