知求塾

正しいやり方、はきついけど成果は出ます

2023年6月17日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

塾に初めて来る体験生、保護者さまからよく聞く言葉に

 

「うちの子は勉強のやり方がよくわかっていないようなんです」

「正しいやり方が分からないので成績が出てないと思います」

 

などという言葉を聞きますが、大半の場合、これは誤解です。

 

勉強のやり方は、よほど苦手が深刻な人じゃない限り、基本は一緒です。

 

①たくさん問題集を解く(教科書のまとめとか意味のないことはやめよう)

②直しを間違いが〇になるまで超真剣にやる(答えを赤で書くことは直しじゃありません

③それでもわからないことは聞く

 

勉強のやり方が分からないのではなく、正しいやり方は知っているがその通りにやっていない、というほうが正確です。

 

正しいやり方は手間暇がかかります。脳にも負担が大きいです。でも成果は出ます。

 

正しいやり方で今回は頑張ってみませんか?

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。