知求塾

ご質問をお受けしました~書くことがない日ってありますか?~~アナログレコードを設置してみました~

2023年7月14日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

ご質問をいただきました。書くことが無い日ですか。

あります、何にも浮かばない日です。今日みたいな(苦笑)。

本当はいろいろあるはずなんですが、頭にアイデアが思い浮かばない。そういう日ってありますね。学習情報に関しては何にも浮かばない(笑)。

 

じつは、教室にアナログレコードの再生機を設置しました。

一度やってみたかったのです、アナログレコード。さっそくワーグナー(ベルリンフィル)を再生してみました。なぜワーグナーかというと、ハードオフで安かったからです。あと、70年代のポップスにはいまいち興味が持てなかったからでもあります(水谷豊ベストアルバムというのがありましたが、ううーむ、迷った末に今回はワーグナー)

音の感じはかなりちがいます。全然違う。温かみがあるというか、デジタル音の「キンキン響く感じ」はなかったのでハマってしまいました。僕の場合、デジタル音は聞き続けていると音がきつすぎて「耳休み」がいるのですが、これはいいですね。

自分の趣味が中古レコード集めになっちゃいそうです。

 

この歳になっても新鮮なことってあるんだなあ、という感じです。

 

きょうもまたがんばります。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。