知求塾

タイムリープもの、の漫画が流行る最近っぽい質問です

2023年7月26日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

夏期講習が始まり、生徒が昼食、夕食をとるため会話がさらに増えている知求塾に質問が来ています。きょうはKさんから。Kさんありがとう。

 

質問:「もし、時間を戻れるとしたら、いつに戻りたいですか?」「記憶や経験は持っていける、ただし今には戻れない」

 

ううーーーーむ、これは結構難しいですね。過去で「やらかしたこと」を探せばそれこそたくさん出てきますからね。

 

正直言って、「今のままでいい」というのが感想です。戻りたくない。

 

後悔しているポイントはたくさんあります。戻れたらいいな、、、というのも以前は思ったことがあります。

 

でも、今は結構幸せなんです。いろんなことがありましたから、つらい時もしんどい時も、どうしたらいいかわからなくて途方に暮れた時もありましたが、今が結構幸せなので、それを育てていきたいのです。

 

結論としては、今のままでいい、これからの未来を必死にやっていく、ということになります。

 

知求塾のみんな、保護者さま、そしてブログ読者の方へ。

 

きょうもがんばりましょう!

 

*どうしても一か所戻らなきゃいけない、戻されるとするならば、、、14歳の秋に戻ります。そこでもう一度青春時代をやりなおす、、、かなあ。。あれ?14歳って30年前やん。。。(笑)

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。