知求塾

努力をしないで成果をつかみたい、つまり、最短距離でコスパ最高でウハウハ、というような価値観ははっきり言って坂口先生は嫌です

2023年8月6日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

かつての話なのですが、知求塾には超人的な頭脳の持ち主が数名いました。ちなみに、僕ではなく、スタッフに一人、塾生に一人です。

 

このひとはエンジンからして全く違う!というスーパーな人です。

ちなみに、スタッフの方は高校入試問題を試しに解かせてみたら満点を取りました。大人になって満点。。。すごい。生徒は小2で英検2級をクリアしていました。数検とかも片っ端から合格していました。すごかったです。

 

僕を含め、多くの子の「生まれつきの学問センス」は「普通」だと思います。厳しい言い方をすれば「凡庸」です。並のエンジンといいますか。2年連続で刈谷高校に合格者を出していますが、受かった子も「努力の子」でした。そういう意味では普通です。

 

夏期講習中ですので、塾はしっかり開いています。たくさん来てねというと「ううむ。。。」となってしまう子たちがいましたので釘を刺しました。

 

「能力が普通、もしくは「苦手感のある教科」がある子が「人とおんなじ分量」やってるだけで自分、もしくはライバルに打ち勝てると思います?」

「「意図的に手を抜いたり、意図的ではないにせよ自宅では手が抜けてしまう」子がそもそも他人に勝つのは無理だし、さらに言えば自分に打ち克つのはもっと無理ゲーじゃね?」

 

シーン、、、とはなりませんでしたw(ほかの子がいたため)。

努力をしないで成果をつかみたい、つまり、最短距離でコスパ最高でウハウハ、というような価値観ははっきり言って坂口先生は嫌です。

 

まずは努力すること。そこが最初のポイントになります。

今日は日曜日で塾は開いておりませんが、家や図書館、公民館でもいいので一生懸命学習はしましょう。

 

努力なしで、どうやって花実を咲かせるのですか?

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。