知求塾

ラグビーワールドカップ、バスケットボールワールドカップに思う

2023年9月7日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

9月9日からラグビーワールドカップが行われます。フランス大会。もうあの「にわかファン」現象から4年たつのですね。時の流れは速いです。僕も豊田スタジアムで開催される予定だったイタリア-NZ戦のチケットをまだもっています(台風による中止の試合でした、残念)

 

バスケットのワールドカップもそうでしたが、勝利/達成というのは国民の耳目を大きく引き付けるものだな、と思いました。スポーツにおける勝利というのはそういうものなんでしょう。

 

塾に関して「勝利/達成」と言うと、刈谷高校合格(うちは2年連続輩出中です)や学年1桁順位の達成者(うちにも毎年います)は確かに誇らしいですし、耳目を引く看板になりえます。

 

ただ、塾ってスポーツだとマラソンに似たところがあって、「それぞれの自己ベスト」を目指す戦いの要素があります。当塾が地域の中で一定の規模を持っている理由の一つが「それぞれの自己ベスト」を目指す各個人をサポートするために知求塾はある、と考えている、そしてその通りに運営していることがあると思います。

 

知立地区の試験が終わったと思ったら今度は安城地区の2学期中間試験が近づいています。一人一人の「自己最高記録」に向けて、しっかりまずは小学6年、そして中高6年間を完走できる体制を知求塾は整えています。体験授業等も受け付けております。一度ぜひ教室を覗いてみてください。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。