知求塾

肌ケア必須の歳になってきました

2023年10月2日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

「素顔」の話です。

 

坂口先生も40代ということもあり、素顔のままで街に出るのが難しい歳になってきました。子どもたちの前に出る仕事なのであまりにひどい肌の状況は避けたいなと思っています。

 

具体的には、肌ケアが欠かせない歳になっています。とはいっても、無印良品で買った化粧水と乳液、それから夏の外出は日焼け止めを塗るくらいですけども。

 

また、30年弱、眼鏡をかけているので、眼鏡なしの顔はかなり違和感をもって生徒たちに見えるようです。さらに、目の前のものが見づらい、、、そうです、老眼現象が少しずつ始まって来ているので、気を付けていかねばなりません。

 

誰でも歳を取り、最新若者バージョンから徐々にお年寄りに近づくのは自然の摂理です。

幸い、まだ体力的な不安はないですし、あと50年、つまり95歳までは何かしら外で仕事を続ける気があります。知求塾やワンプラネット社の仕事は、ある世代に来たら世代交代でどんどん若者に譲りたいと思いますが、それ以外の仕事(ボランティアやシルバー人材センターで紹介される仕事などで)をやりたいかな、、、と思っています。

 

まずは知求塾。今後とも体や素顔のケアに気を付けつつ、子どもたち&保護者さまと頑張っていきたいと思っています。

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。