知求塾

知求塾の給与袋のお話

2023年11月10日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

知求塾の給与支払い日は毎月10日です。

封筒に給与明細を入れて、、、というところまでは普通の会社と同じですが、そこからが違います。

 

知求塾の給与明細封筒にはびっしり字が書き込まれているのです。

僕が各スタッフの先生について感謝していることやその他いろいろな思いを書きます。

 

僕を除いて、当塾には18名の正社員スタッフ、アルバイトスタッフがいます。4年前はちはる先生だけだったことを考えると、ずいぶんな大所帯になってきました。あまり大きな声で言えませんが、ひとり3分かかるとして54分。実際は1時間以上かかります。結構な業務負担です。やめようかと思ったことも少しあります。でも、スタッフの先生に感謝を伝えたくて続けています。

 

5年前、ゼロからスタートした知求塾にこうして集ってくれた生徒さん、保護者さま、取引関係先、そして従業員の皆さんに、僕はうまく言い表せない程、感謝しています。ありがとうございます。

みなさまのおかげで、僕は塾講師であり続けることができるし、より良い価値の提供に向けて挑戦し続けることができます。

 

知求塾にはいくつか大義(果たされなければならない約束)がありますが、そのうちの一つは「従業員とお客さま(塾の場合は生徒さん保護者さま)にあってよかったと言われる企業になること」です。従業員向け約束は大まかにいうと、「塾業界の常識を変えよう」ということです。

 

「企業経営者は従業員を厳しくも大切に育てる、従業員はお客様に全力で向き合う」

 

当たり前のことなのですが、企業活動において、こうした当たり前が守れている会社が一体いくつあるでしょうか。

 

我々知求塾の挑戦は中途半端な山を目指しているわけではありません。

この碧海エリアに何としても良い、より良い世界にするインパクトをもたらしたいと思っています。

全力で今日も頑張ってまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。