知求塾

定期試験お疲れさま! 12月の学習アドバイスです!!!

2023年11月22日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

中3受験生の皆さんへ。

3年間最後の定期試験が終わりましたね。おつかれさまでした。

ここからは受験モードですね!過去問を積極的にやりましょう!知求塾でも冬期講習をやりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

中1・2の皆さんへ。

目標を見失いがちな時期です。さかぐちと一緒に「仮留め目標」をつくりましょう。きっちりそれを追いかける。ほかの子も「ふんわり」となってしまう時期です。逆に言えば、(ほかの子はあんまりやらないので)努力が身になる時期です。がんばっていきましょう。

 

小学生の皆さんへ。

まずは「より良い背筋」をめざしましょう。一流の柔道家・剣道家は「帯の締め方」や「構え」だけで相手の強さがわかると言います。これは僕の経験上も「真」で、背筋もを見るだけでその子の学力が大体わかります。外れないです。自分がやっていることの一つ一つに真剣になり、同時に面白がる。そういう生徒をめざしましょう。

 

高校生の皆さんへ

3年生は入試に向けて、切羽詰まってきました。

赤本を買いましたか?しっかり解いて行きましょう。

気持ちが落ち着かない日々が続くと思います。なんでも相談してください。頑張っていきましょう!!

1・2年生の皆さんは、(意外に思うかもしれませんが)アドバイスは小学生の皆さんにしているものとほぼ同じです。真剣に、そして面白おかしく勉強する。そうするといいオーラが身に付きます。がんばっていきましょう!!

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。