知求塾

知求塾2023年を振り返る10位~8位

2023年12月23日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

塾生に「先生、クリスマスプレゼントください」「先生、白髪増えましたね」「先生、そろそろ〔もういくつ寝るとお正月♪〕ですね」と歌を披露されたさかぐちです(笑)。

 

今年の知求塾で起こった出来事をトップ10でご紹介する記事の季節がやってきました。

まず最初にそれぞれのイベントを上げておきます。で、そのあとでそのタイトルに合わせて僕が細かい記事を書きます。

では、今日は10位~8位までいってみましょう!

 

10位 非常勤講師が増えてとうとう17名になりました

9位  春・夏・冬の講習が中3以外でもスタートしました

8位  大学入試で合格続々!!

7位  合同会社ワンプラネット(知求塾の運営会社)設立1周年

6位  今年も小学生向けイベントが好評でした

5位  宣伝を強化しました

4位  夏の模試成績大幅アップ!

3位  塾の形態が個別式に移行しました

2位  知求塾設立記念日(11/28)を経て、5周年、6年目に入りました

1位  ちはる先生の入社&社会人1年目よく踏ん張りました。ありがとう

 


 

10位 非常勤講師が増えてとうとう17名になりました

塾を個別指導形態に移行したこともあり、生徒を教える講師が大幅に増えました。

名古屋工業大、愛知教育大など、優秀な学校に通っている(もしくは卒業した)講師を採用できました。講師が講師を紹介するいい循環がありました。うれしかったです。これで僕を入れると従業員19名の大所帯です。

知求塾の皆さんの能力をさらに引き出せるように、スタッフがレベルアップするような研修を行うのも僕の大事な仕事になります。がんばってまいります。

 

9位 春・夏・冬の講習が中3以外でもスタートしました

これまで知求塾は3年生だけ講習を行い、その他の学年はやらなかったのですが(僕一人が授業する体制なのでできなかった)、それを改め、すべての学年(小中高)で講習を提案し、選択していただく形式になりました。

今後も一人一人の個別最適化を図ってまいります。

 

8位 大学入試で合格続々!!

まず、2023年3月入試で、愛知大学合格者が出ました。偏差値から言うと、大下克上達成です。Hくん、本当によく頑張りました。おめでとう。いい大学生活を送ってくれていることを願っています。

また、2024年入学の合格者が12月に2人決まりました。本当によかったです。

おめでとう。来春から始まるコロナなしの学生生活、存分に楽しんでください。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。