知求塾

2023年の知求塾を振り返る。7位~5位

2023年12月24日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします

 

今年の知求塾で起こった出来事をトップ10でご紹介する記事の季節がやってきました。

まず最初にそれぞれのイベントを上げておきます。で、そのあとでそのタイトルに合わせて僕が細かい記事を書きます。

 

10位 非常勤講師が増えてとうとう17名になりました

9位  春・夏・冬の講習が中3以外でもスタートしました

8位  大学入試で合格続々!!

7位  合同会社ワンプラネット(知求塾の運営会社)設立1周年

6位  今年も小学生向けイベントが好評でした

5位  宣伝を強化しました

4位  夏の模試成績大幅アップ!

3位  塾の形態が個別式に移行しました

2位  知求塾設立記念日(11/28)を経て、5周年、6年目に入りました

1位  ちはる先生の入社&社会人1年目よく踏ん張りました。ありがとう

 

では、今日は7位~5位までいってみましょう!

 

7位 合同会社ワンプラネット(知求塾の運営会社)設立1周年

2022年の10月初日に知求塾を個人事業から合同会社ワンプラネットの事業部門に切り替えました。運営の法人化が完了しました。9月30日付で第一期の決算でした。まさか自分が「坂口代表」とか、「坂口社長」と呼ばれるようになるとは、、、人生は奇妙な旅です。今後もより良い塾を目指して頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

 

6位 今年も小学生向けイベントが好評でした

かき氷大会、ハロウィン、クリスマス会など小学生向けイベントが今年も大変好評でした。それに伴って小学生の塾生の割合が非常に高い塾になっています。大変うれしく思います。今後も、各種イベントを通じて地域の皆様に貢献できるよう頑張っていきます。

 

5位 宣伝を強化しました

これまで、知求塾は口コミで伸びてきました。特に宣伝なしで生徒数・成績も伸びてきました。会社法人になった後も、しばらくはその方針を堅持していたのですが、会社が2期目(2023年10月~24年9月)に入るのを機に方針を改め、広告宣伝を積極的に行う方針に転化しました。校門の前でチラシ配りをしたり、折込チラシを入れたり、いろいろな活動をやっています(こういうのを塾業界では広告の地上戦と言います)。

また、気まぐれ更新であったyoutubeを週1更新にして、「どんな人が塾をやっているのか」を知ってもらえる活動にも力をいれています(これは空中戦と呼ばれます)。

登録者数、視聴数も伸び始めました。本当にありがたいです。ブログ、動画(youtube)、写真(インスタ)を活かした活動でさらに多くに人に知求塾が届くよう、努めてまいります。

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。