知求塾

公立高校入試に向けて~点が上がりやすい教科はこれだ!~

2024年1月31日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

件名の記事です。

上がりやすいのは社会・理科・数学です。がんばりましょう。英語、国語は現状維持を目指しましょう。

 

「~語」つまり言語は一朝一夕で身に付くものではありません。まず、単語量が膨大です。その後、練習量をかけて知識を固定し、使いこなす必要があります。

3日で日本語(もしくは英語)を話せるようになる、というのは本当にごく一部の天才のなせる業です(野口英世さんはそうだったらしいです)。

 

私を含めた凡人は語学は時間がかかると踏んで、現状維持をめざしましょう。現状維持にも結構な勉強時間が必要です。

 

社会・理科(特に地学/気象と生物分野)は伸びやすいです。単語を知っているだけで答えることができる問題が比較的多いです。

 

知求塾では、2月は社会理科を重点的に学習します。全員合格をめざして、頑張っていきます。

 

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。