知求塾

小澤征爾さんの訃報におもうこと

2024年2月13日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

世界のオザワとして知られた指揮者の小澤征爾さんが亡くなりました。88歳。波乱万丈の指揮者人生でした。本当に心よりお悔やみ申し上げます。クラッシックに疎い、というかたでも小澤さんの風貌は知ってる人が多いかと思います。

 

自分が好きなこと、自分が人生を賭けていることに対する飽くなき情熱と執念。

僕も自分の人生を考えるうえで、見習いたいです。

それにしても、若い頃の僕に衝撃を与えてくれた偉人たちの鬼籍入り報道がここのところめっきり増えました。ぼくもあと2か月半で45歳ですから、そりゃ仕方ないですね。

 

僕の仕事人人生があと何年くらいかは、創業者なので定年がないため、自分で決めることができます。ただ、地位や役職にしがみついている人とは思われたくないですね。

いつまでも一線で活躍できるよう、心身の新鮮さを保っておきたいと思っています。

 

改めて小澤征爾さんのご冥福をお祈りいたします。本当に素晴らしい音楽をありがとうございました。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。