知求塾

バレンタインデーのあれこれ

2024年2月14日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

今日は2月14日。バレンタインデーです。

昔、チョコがもらえるかどうか、、と繊細になっていた坂口少年は44の妙齢になり、そういうことはほぼ考えなくなりました。あって良し、無くても良し、の一日です。

 

むかし、最初に勤めた塾企業で、上司の女性がいろいろな頂き物をもらうことが多い方がいました。保護者の方々からも生徒からもとにかくたくさんのお土産やプレゼントをいただいていました。上司の方はものすごい数の生徒募集を誇っていました。

 

こんな風になれるよう、自分を訓練してがんばろう!と思ったのですが、ぼくはとうとう今に至るまで、あまり保護者の方や生徒さんからいただき物をもらう機会が多くないです(もちろん、お菓子や雑貨のお届けをいただけると大変うれしいです、心より感謝申し上げます)。

 

知求塾生徒数はその上司の方が集めていた塾生数と遜色はないことを考えると、差し入れをもらえるorもらえない、というのは塾講師の魅力とは関連性はなさそうです。

 

差し入れ等、あったらものすごく喜びますし、なくても「今日も塾に行くか」という気持ちだけ持ってきていただければ僕らはおなかいっぱいです。

 

あ、でも、バレンタイン受付中です(笑)。よろしくお願いいたします。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。