知求塾

3月1日、大学生は春休み真っ盛りですね 坂口先生の「出身大学はどこ?」

2024年3月1日 | chikyujyuku

刈谷市&安城市&知立市の皆さんこんにちは!(その他の地域の方もご訪問ありがとうございます)

個別指導と個別対応、ICT学習=いいとこどりのミックス型学習塾!

で子どもたちの学力向上を全力応援!知求塾のさかぐちです。

本日も愛知県刈谷市、東刈谷より365日毎日更新で学習情報&塾情報をお届けします。

 

とある塾生の素朴な疑問

「坂口先生が金沢大出身って本当ですか。なんかぁ、信じられないっていうかぁ。(笑)」

そうなんですよ、ぼくもいまいちどうして受かったのか謎ですが、僕は金沢大経済学部出身です。

人間、そこそこ頑張ればこれくらいはできるという好例です(笑)

 

実は僕は金沢大に2年通い、そのあと愛知に戻って日本福祉大に2年通って世の中に出ました。金沢では何の資格も取りませんでした。運転免許は取りました。

福祉大では介護福祉士と社会福祉士の資格を取りました。この資格を取って15年後、38歳のときにこの資格のおかげで人生の大ピンチをしのいだことがあります。

人生何が役に立つかわからないものです。

 

話は戻って金沢の話です。僕はこの歳になるまで知らなかったのですが、転校したり中退したりした人にも「在籍証明書」を送ってくれるサービスがあるのです。ちょっと所用で必要になり、1通、金沢大の事務局から送ってもらうことにしました(なぜか2通きました)。それが最初の写真です。

 

ね、1998年~2000年の末までちゃんといたでしょ。

2年間。濃い時間でした。楽しかったなあ。人生の方向性が大きく変わる出来事がたくさんありました。

 

 

小学生も、中学生も、高校・大学生も、高専のみんなも、社会人のみまさまにも、素敵な3月が訪れることを願っています。

 

 

 

☆求人情報☆

(講師募集サイトはこちらです)

ご応募お待ちしています!

 

 

C こまーしゃる M

LINE  友だち追加はこちらから

QRコードでも読み取れます)

 

 

新入塾生・体験生募集中です。

(小1)~(高3)の新規生徒を募集しています。

各学年、定員がございます。

定員間近学年もございますので、お早めにお問い合わせください。

入塾試験は行っておりません。先着順です。

HP「お問い合わせ」か、

お電話0566-57-2114

を頂ければと思います。